2007年10月11日木曜日

新ブログ+現状報告?

すこし更新をサボると激しくHit数が減ることがGoogle Analyticsこのエントリを参照)によって例証される今日この頃。
しかしヨーロッパ旅行中は一日のセッション数が1~4だったわけだから、それにくらべてたら5~14セッション/日をつけている近時は、まあ回復の兆しありといえないわけでもない。


さて、お気づきの人がどれだけ居るのか分からないが、実はこっそり新ブログ運営中であり、その名も『一法律学徒の写真帳』。
海外旅行において撮影した写真を週2枚~3枚のペースで掲載予定なので、フィードリーダよりもお気に入り(あるいはブックマーク)に登録して読んでいただきたい。
なぜこのようなブログを新設したかというと、折角のお気に入りの写真がお蔵入りでは勿体無いというのがその理由なのだが、更に、こちらのブログ(『一法律学徒の手記』)ではあまり画像を使う機会が無いため、画像をふんだんに使ったブログを作りたいとおもったのが二つ目の理由。
気まぐれで作ったブログなのでどれだけ続くのかは未知数ではあるのだが、気長にご覧頂きたい。

そういえば一ヶ月ほど前に完結したアンケート投票の結果で「もっと硬派路線を」というご意見が有力に主張されて(といっても3票だけだが)、もうすこし難しめのエントリも上げなければいけないかなあと思うわけではあるのだが、しかし何を書いていいものか。「何を書いてもいい」というのは意外と難しいものである。
要望があれば遠慮せずにコメントに頂きたい。他ブログ・他サイトへのツッコミも躊躇しないつもり、ではある。)
しかし実は「現状維持」も同じく3票で「より硬派」と並ぶ同率一位であって、両意見並び立たず、さてどうしたものか。

突然の睡魔に襲われているため、申し訳ない、この辺りで今日は筆(キーボード?)を置くが、今後のエントリ候補として「旅行と英語」、「国際交流活動近況報告」あたりが挙がっているので、興味のある人、いらっしゃればお楽しみに。楽しめるかどうかわからないけど。

1 コメント:

nyankohime さんのコメント...

おお!!新しいブログを立ち上げられたのですね。
早速行かないと・・・