2007年10月18日木曜日

釣果

いや久しぶりの更新。
最近スパロボかなり多忙な日が続いたせいで、なかなかブログの更新まで手が回りませんでした。
昨日あたりエントリ立てようかと思ったものの、突然の急務の前にあえなく撃沈。組織の改造に取り組む人間は、変化した部分で他の構成員が慣れざる部分について最終責任を負わねばならぬということがよく分かりましたよ。


さて、本題。今月14日に行った釣りにおける釣果について。
「釣り」といってもクマーの出てくるアレではなくて、ちゃんとした海釣りです。
友達2人と計3人で行って、友人Kが3匹、Mが1匹、僕が2匹の計6匹のハゼを釣りました。


これがそのハゼ。
餌のゴカイとの比較からそのサイズの小ささが推し量られます。
持って帰って家で料理できるほどの腕は無いので、主催者であるKにあげたところ、油で揚げて夜食にしたそうです。妙にヘドロ臭かったそうですが(確かに海はあまりキレイではなかった)

そして、僕が釣ったわけではないものの、もう一つの釣果がこれ。


謎ですね。餌として付けたエビの代わりにこいつが引っかかっていたので、実はエビを食ったのではないか、という憶測も流れたものの、しかし動く気配が無い。
かといって無生物なのかというと、見た目質感ともに有機的だし、針が刺さっていた部分(右上)からは粘液が出てるし・・・となかなか謎の生物(?)なのですが。
実はエイリアンの卵で、ザクっと割れて中から恐ろしい寄生怪物が出現する可能性も否定できなかったので、おとなしく海に返しておきました。
一体これはなんだったのか。見当のつく人は教えてください、是非。

あ、以前書くとかいったエントリは、今月中には書きます。ホント適当で申し訳です。
しかしこのエントリを「学生生活」に分類していいものか。いっつもこんなことばっかやってるわけじゃないぞ。

2 コメント:

nyankohime さんのコメント...

写真の謎の生物はなんなんでしょうね。
ふと見たとき、何かの手?かと思いましたが、卵なのかも知れませんね。

kousuke さんのコメント...

確かに指が5本あるようにも見える!!!!!!!
だとしたら恐すぎですね。