2008年4月18日金曜日

4月病になった話

おそらくネタがないわけではないんだろうけど、しかし書く気力が起こらないというかなんというか。
こういうときはつらつらと近況報告でも書くに限るんじゃないかということで、以下。


近況その1
TOEICが885点でした。
1回目受けたときは655点だったような気がするので、230点ものアップです。
これも、この前30万で買った幸運の壷のおかげだと思います。あと、通販で買ったラッキーストーンの効果も大きいですね。欲しい人は安く譲るので、コメント欄で。(病んでる)

近況その2
新学期が始まりました。
教養科目の単位はとり終えて、あとは専門科目を残すだけとなりましたが、専門科目も86単位(だったとおもう)中の74単位とってて、ぶっちゃけゼミとインターン等で卒業要件を優に満たせます。
だけど、家にいても腐ってるだけなので、週4で授業受けてます。単位オーバーしまくる予定です。別にいいんです。家にいても暇だし、ホント腐敗していくだけなんで。(病んでる)

近況その3
先日買った米国法の入門書Feinman『LAW101』(OXFORD、2006)が意外と面白いです。
今は憲法のところを読んでいるのですが、アメリカのある州の憲法は、100回以上もアメンドメント(修正条項)が付されていたり、またある州は9回も全面改正されていたりするそうです。
また、連邦裁判所と州裁判所が管轄権をめぐって争ったりしていて、日本法学では学べないことが色々学べます。
だけどこのテの英語本は読んでると眠くなるんだよな。(疲れてる。病んでる)

近況その4
4月病ですか?それっぽいです。
なんか最近覇気がないというか、いやそんな物騒なものは通常持ち合わせていないのだけど、それにしてもだるい、だるいというと少々語弊がありそうな気もするが、思うように力が出ないというかなんというか。
今までこんなことあったかなあ。。。(病んでる)

近況その5
cosMo@暴走Pの『初音ミクの消失』が好きです。

ストラストフィア』もそうだったけど、やっぱり「電子の歌姫」っぽい曲が好き。普通の曲を再現されてもそんなに盛り上がらないしね。
ちなみに、これは。

これは、(ヤンデレ)。


はい、今までの「病んでる」も、「ヤンデレ」のための前振りに過ぎなかったわけですか。
心配してくれた人ありがとうございます。
それでもやっぱりちょっと4月病です。

0 コメント: