2008年3月21日金曜日

一周年記念!

なんと、本日がこのブログの1周年記念日らしい。(とりあえずこんばんは)
そうかもう一年か。早いのか遅いのかよく分からんですわ。


去年の今頃だったか、NHKスペシャルでGoogle特集やってて、やっぱGoogleスゲエやとか思ったのは。
既にGoogleアカウントは持っていたけど、Bloggerはまだだったんですよね。
あのころ自分がやっていた寺合宿の準備を、今は一年下の後輩がやっておるわけだ。懐かしい。

ちなみにこの1年で起こしたエントリの数は121件。
大体3日に1件ぐらいの計算ですな。

というわけで、1周年記念とかそういうのじゃないんだが、暇にまかせて『イノセンス』のバトーさんを描いてみた(1周年記念になんかもらえるわけでもないしな。頑張った自分への(ry(笑)てか)
背景は香港へ行ったとき(これも大体1年前だ)に撮った写真で、ちょっと加工してある。



いつもは鉛筆で下書きをしてからちょこちょこ塗るから何時間とかかるけど、コイツはマウスのフリーハンドで、しかもレイヤ数も少ない(カラー、ライン、シャドウ×2の4枚)ので、1時間ちょっとで描けた。
攻殻機動隊いいよね。続編まだかな。マンガもアニメも映画も。

映画と言えば、明日は『Sweet Rain 死神の精度』公開日ですね。
これも楽しみだあ。

というわけで、今日はこんなもんで。





あ、1周年記念にどうぞw。

0 コメント: