2008年3月11日火曜日

「台湾へ行ってきた。」の写真。

台湾へ行ってきた。の写真をアップしようかと思いまして。
全部アップするのは面倒なので、とりあえずそれっぽい11枚を厳選して載せます。
残りは写真帳のほうでゆっくり小出しにしていくつもりなので、よろしければチェックしてやってください。




民主記念館(旧・中正記念堂)。高さは70メートルあるんだとか(台座含む)



台北101。高さ508メートルで現在世界第二位の高度を誇る建築物。
ちなみに英語表記のTAIPEI101については、TechnologyArtPeopleEnvironmentInnovationプラス、デジタルの0と1だとか。いかにもこじつけっぽいけどな。



台北101の展望台から。高感度で撮ると後の処理が難しくて困る。長時間撮影版もあるんだけど、カメラを固定しなければいけない都合上、視界がよくない。



忠烈祠における儀仗兵交代式。皆さん写真撮りまくりです。いつも歩く場所に色がついています。



鼎泰豊小籠包(かにミソ入り)。熱いうちに食べないとおいしくない。



国父記念館とその手前の公園。こういう広い憩いの場が結構ある。日本はそれほどないよなあ。



士林夜市でみつけたエビすくい。釣れたやつは持って帰れるのだろうか。食えるのだろうか。



猫空ロープウェイから。片道20分ぐらいだったかな。下には茶畑がたくさん見えます。



指南宮。猫空ロープウェーで猫空の頂上へ行く途中にあります。電飾つきの仏さんがいて萎えた。



大味小館トーロンポウ東坡肉)。これが半端なく美味いんですよ。これ食べにまた行ってもいいね。(香草はあまり好きじゃないんだが。)



上海故事のカラスミ。3つ食べたんで残り3つ。日本円で1300円ぐらいだろうか。ここはエビギョーザが美味かった。


というわけです。
昨日と明日は愛知県公立高校入試なので、オチなしのエントリと言うことで。(単に思いつかなかっただけだけどさ)

0 コメント: