2007年5月25日金曜日

目が変。

(eye)というのは、単にモノを見るためにある一身体器官であって、別に色や形状によってその機能に差が出るわけでもなし、人間性の優越を決めるわけでもなし。
とは分かっていても、人と向かい合った時に最初に見るのは目であることが多いし、犬や猫も真っ先に目を覗き込んでくる。やはり視覚の用に供する以外にも、なにか性能があったりして。
とりあえず、今日はそんな『』に関するエントリです。


1.テリー伊藤の斜視治る。
ちょ、オッサン、誰だよ。これテリー伊藤じゃねえよ。普通のオッサンじゃあないか。ミニスカポリスとか結成できるような顔じゃないし。本名の伊藤輝夫の方が似合うし。巨人ファンというよりパターゴルフが好きそうだし。「~~ですねえ。はっはっは」って語尾で話しそうだし。
まあ、 面白みはなくなったけど、きっと本人は幸せなんだろうからそれでいいか。Googleニュースの検索結果で、写真を載せてるのが「日刊スポーツ」だけだった。やはりスポーツ紙と相性のいい人なんだろう。

2.加藤ローサのオフィシャルサイトがリニューアル。
そこまで見つめられると逆に困る。PHOTOコーナーの左に出るより目の画像がいいね。最近CMへの出演が少ないような気がするが・・・どうなんだそのへん。

3.松下奈緒が歌手デビュー。
いや、目とは関係ない。最近大注目の松下奈緒。ピアノも弾けて演技も出来て身長176センチもあるらしい松下奈緒。とにかく天に二物も三物も与えられてる松下奈緒。きっとIQも180くらいある。般若面とか言われてるけど、私の世界ではクールビューティーと呼ぶ。

4.ついでに。
なんか「目が変」というより、他にも変なところがたくさんあるような気がするが。

0 コメント: