2008年6月10日火曜日

グリムスってみた話

どうもお久しぶりです。
「5日に1エントリは立てたい」みたいなことを書いた矢先から、ほぼ10日ぶりのエントリになるというこの情けなさ。
しかしこの10日、学園祭があったりその学園祭が中止になったり、TOEFLの結果にへこんだり、ゼミの発表があったりと、言い訳には困らないんですよ。


しかしまあ折角今まで書いてきたブログで、それなりに愛着も湧いているのにほったらかしというのは少々可愛そうなので、エントリ立てへのインセンティブを与えるべく、新しいブログパーツをつけてみました。
その名はグリムス(gremz)。
「ブログで苗木を育てる育成ゲームです。」「苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。」「大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。」
(以上、公式ウェブサイトより)
という、エコなブログパーツです。(ただ、これを「ゲーム」と呼べるかどうか、僕には自信がないわけですが。)
楽天ブログ、はてなダイアリー、エキサイトブログ、gooブログには対応していないようですが、はてなダイアリーについては、「はてなでグリムスを貼り付ける方法」(My Image Ltd.)の方法を使えば可能なようです。
bloggerは、レイアウト画面→リッチテキストから簡単に貼り付けられます。

というわけで、グリムス育てたさにエントリの投稿が増えるといいなと願いつつ、今日は5コマの授業で疲れたのでスパロボでもやって寝ます。

0 コメント: