2007年9月25日火曜日

ソフィア

ええと、久々のまともな更新ですな。
現在、ブルガリアの首都、ソフィアにおります。

ウィーン後どうしていたかというと、ドナウ下りのあと次の丸一日ブダペストを観光し、深夜にセルビア・ベオグラードむけて列車で出発。
朝7時ごろベオグラードに着いて、2時間ほど市内を歩いて回ったのち、9時にソフィア行きの電車に。
ソフィアに着いたのが現地時間8時ごろで、今に至るわけですな。

ベオグラードの滞在時間が極端に短い理由としては、見る場所が少なかったり空気が汚かったりとまあ色々あるわけですが、それにしても一日2本の国境を、電車で越えるなんてこともそうそうないでしょな。

あと、ここ2日連続でフォアグラにありついております。
こちらでは、フォアグラにしてみれば、という条件つきではあるものの、日本と比べてかなり安いです。量も多いし。

0 コメント: