2007年9月22日土曜日

ウィーン

只今ウィーンにて晩飯を食べ終わったところです。

昨日今日とウィーン観光だったわけで、食べてきました。本家ザッハーのザッハトルテ。

何てったってザッハーの看板娘?が超絶キュート。
女優シエンナ・ギロリーを少々幼くして可愛くした感じで、笑顔はむしろトルテより甘い。ウィーンに行く用事があれば必見です。

ザッハーのライバル店であるところのデーメルでもザッハトルテを食べたものの、こちらは生クリーム(甘くない)がついていなくて、なんか淋しい感じ。
看板娘のかわりにアスカより赤毛の店員さんがいます。

なおどちらの喫茶店もグリーンティーがおいしいス。

あと、もちろんスイーツ巡り以外にも普通の観光もしております。
自然史博物館とか。

0 コメント: