2007年9月20日木曜日

プラハの夜

いやあ歩き疲れた。

本日は朝からプラハ旧市庁舎の塔に登り、それからプラハ城へ歩いて移動。丘の上にあるかの城までの階段はかなりキツイ。

プラハ城内部のゴシック教会はかなり壮観で、どこを撮っても絵になりますわ。
しかしここの教会の塔はまた階段が目茶苦茶長く、息も切れ切れで頂上へ到達、景色は良かったけど筋肉痛は必至。

プラハ城はかなり見所が多く、夕方に観光終了ということでMUCHAの美術館へ。
日本でも人気の独特な世界観に酔います。

で、そのあと土産屋を物色して今ここに至る。と。

ああ、ちなみにゴーレム人形を数体買いました。
プラハはゴーレム発祥の地なので。

0 コメント: